HOME»  パーフェクトペリオ

パーフェクトペリオ

虫歯・歯周病は家族から感染する伝染病です。

代表的な歯科疾患である虫歯と歯周病はどちらも最近による伝染病です。
その感染経路は唾液のため、コップの回し飲み、箸の使い回しなどの唾液を介するもので、日常生活を共にする家族から感染するケースがほとんどです。
つまり、虫歯や歯周病は、親子または夫婦間などの家族感染によるものなのです。

歯周病は心臓病や糖尿病、肺炎などの原因になります。

日本人の8000万人がかかっているといわれる歯周病は、口臭や歯の抜ける原因となるお口の病気ですが、実はその病原菌はさまざまな病気とかかわっていることがわかってきました。
歯周病はお口の中の問題だけでなく、心筋梗塞や動脈硬化、肺炎、早産、糖尿病など命に関わる病気の原因になるということを忘れてはならないのです。

歯磨きじゃバイキンは死にません。

虫歯菌、歯周病菌はこすったり、つぶしたりしても決して死ぬ菌ではありません。
歯磨きは、虫歯や歯周病の温床になる歯垢を掻き出すことはできますが、それによる殺菌効果は期待できません。
【虫歯や歯周病を治す】ということは虫歯菌や歯周病菌を殺菌するということが一番大切です。

なぜ今まで虫歯や歯周病を退治できなかったのか

虫歯菌や歯周病菌はバイオフィルムというネバネバした物質を作り出して壁を作り、それによって白血球や消毒剤から身を守ってきました。
そのため、このバイオフィルムの壁を破り、なおかつ人体や歯に安全なもので虫歯菌や歯周病菌を殺菌することは本当に難しいといわれてきたのです。

パーフェクトペリオは全く新しい口腔機能水です。

パーフェクトペリオは、白血球の殺菌成分であるHCIOを高純度に活性化させた状態で含んでいる弱アルカリ性の電解水であり、薬剤でないため副作用や耐性菌の問題がありません。
また酸によって歯が溶ける心配もありません。
お口の中の皮膚への影響も限りなく小さいです。
子供から大人まで、年齢問わず使っていただけるのが、パーフェクトペリオです。

うがい10秒でほぼ完全殺菌

パーフェクトペリオを取り扱っています。
歯周病や口臭が気になる方、もっと口腔内のメンテナンスに力を入れたい方など、お気軽にお声かけ下さい。